fc2ブログ
お勉強です。 | 2006/05/14(日) 00:00
またまた「やらなくてはいけない事」=ホットストーンマッサージの「石」探し。
使うとなると、どんな「石」なのか手にしてみたい。
そこで「こだわってるなぁ」と感心しちゃったHPの
「ラベンダーヒル」さんへゴー!!
お手入れを受ける訳ではないし、スクールに通う訳ではないし、
ショップで商品を見るだけなら、予約はいらないよなぁ~とアポなしで訪問。
ちょうどオーナーさんがいらしたので、来店の旨を伝える。
すると「何処から来たの??」との質問。
「福岡ですけど・・・・(何か?)」私、なまってたらしい・・・・

ショップに飾ってあるストーンの次に、
実際にお手入れで使っているストーンを見せて(触らせて)もらった。
大きさ・厚み・使い方・何処から取られた石なのか等など、
とっても丁寧な説明付きで。単純な私は益々欲しくなってしまったのだ。
「近くの倉庫にたくさんあるから、自分の手に合ったストーン探したら?」と
驚きの!嬉しいお言葉!ラッキー!
「洗濯物を干さなくてはいけない(奥様に怒られる!そうだ)」オーナーさんと
1時間後に倉庫近くで集合する事になった。
アリゾナから届いたストーン達! pic_1325.jpg
手触り、大きさ、私にピッタリのストーンを選び出す。
O様の冷え対策、I様のむくみ、A様腰痛めたって言ってたなぁ・・・・なんて
お客様のカラダを思い出しながら「石」を選ぶ。楽し過ぎる!
今日、この時間、「ラベンダーヒル訪問」にしててよかった。
これもやはり「必然」なのかな?

「業界裏話」も聞けたし、ホント町屋まで行ってよかった。
増子さん、本当にありがとうございました!

ラベンダーヒル http://www5e.biglobe.ne.jp/~salon/index.htm

スポンサーサイト



コミュニティ検索 »
いらっしゃいませ。
 

ぼんやり連絡帳。

  • Author:ぼんやり連絡帳。

  • 福岡市中央区白金の
    すみっこで
    ホットストーンを使った
    リラクゼーションルームを
    やってます。
    隠れ過ぎ!と笑われる
    「隠れ家サロン」です。
            ぼんやり店主      


    にほんブログ村 美容ブログ エステ・スパへ

    にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
ブロとも申請フォーム